もう怖がられない! 優しい印象を与えるメイクのコツ

もう怖がられない! 優しい印象を与えるメイクのコツ

時に厳しく患者の不摂生を叱り、病気の治療のためには大胆な決断をする女医さんの仕事には、大きなやりがいと責任感があります。
基本的に医師仲間には男性が多く、「負けられないわ!」と思うと、どうしてもメイクをきつめにしてしまいがちですが、ちょっと待って!
毎日のそのメイク、患者さんからは「キツイ印象だよね」「怖くて質問できない……」なんて思われているかもしれません。

強い意志がアピールできるようなキッチリメイクも素敵ですが、優しく見える柔らかい印象のメイクに変えることで、患者さんや周りの医師との距離感も変わってくるかもしれませんよ。

今回は、女医さんにオススメの、女性らしく柔らかい雰囲気を作るメイクのコツについてご紹介します。

デキる女性の優しい雰囲気を作るメイクのコツ

消毒薬の匂いがする診察室に入るとき、患者さんは緊張しています。
そんなとき、女医さんの「どうしました?」という柔らかい笑顔を見るだけで、心の負担が軽くなると評価する患者さんは多いもの。

しかし、この「どうしましたか?」のときの表情やメイクがキツイ印象だと、患者さんの不安や緊張が増してしまうことも。
患者さんの信頼をスムーズに得るためにも、普段のメイクに少し工夫をして優しい癒され女医さんを目指しましょう。

近頃のトレンドともなっているビビッドな色合いの口紅は、華やかさが増してオシャレな雰囲気が漂いますが、少しインパクトが強すぎてしまうことも。肌馴染みの良い薄ピンクやベージュカラーの口紅をチョイスして、優しい口元を演出しましょう。
下唇の両サイドにハイライトで色を加えると、口角をキュッと引き上げて見せることができますよ。

また、口紅と合わせてチークにもピンクを取り入れることで血色が良くなって明るい印象になります。
笑ったときに頬が1番高くなるところに丸くうっすらとチークを入れていきましょう。
メイク直しをする時間がないという忙しい女医さんには、クリームタイプの練りチークがオススメです。肌としっかり馴染んで、ピンク色の頬を長時間キープすることができます。

さらに、メイクの中でとくに重要ポイントとなるアイメイクですが、アイラインにはブラックではなくブラウンを使いましょう。
ブラウンのアイラインにすることで、優しく柔らかい印象の目元を演出することができます。

女医さんもメイクで華やかに!

女医さんもメイクで華やかに!

夜勤や長時間勤務などのときには、どうしてもクマや肌荒れが気になってしまう方もいるでしょう。
そんな肌トラブルをカバーするのにオススメなのが、肌よりワントーン暗いコンシーラーと、リキッドタイプのハイライトです。
濃い目のコンシーラーを選ぶことで気になる肌トラブルをしっかりとカバーすることができます。

また、リッキドタイプのハイライトを使うことで、顔色をパッと明るくしながら肌にツヤ感が生まれます。
肌にツヤを与えると、ハリ感もアップして潤いに満ちた肌を演出することができますよ。
鼻筋と目の下、あごにハイライトを入れることが、メリハリのある顔とツヤ肌をゲットするためのコツです。

朝のメイクが上手にいけば、その1日を気持ち良く過ごすことができます。
忙しくバタバタとしがちな朝の時間帯ですが、いつもよりも5分だけ早く起きてメイクに書ける時間をちょっぴり長く取ってみてください。
優しいイメージを持つメイクに変えるだけでイメージチェンジにもなって、気分転換にもピッタリです。
メイクのコツをマスターして、優しい女医さんを目指しましょう。

カテゴリー :

関連する記事

女性医師の求人/募集/転職/アルバイト情報関連サービスなら女性医局


女性医師に特化した医師の求人/募集/転職サポートサイトです。http://www.josei-ikyoku.jp/
女性が一生仕事を続けるために、結婚、出産・育児、介護などあらゆるシーンで強力な助っ人となり、ロングタームのキャリアを形成するお手伝いをします。 家庭と仕事との両立をはかりたい方など、女性医師個人のライフスタイルに合わせたキャリアプランをご提案いたします。


女性医師の医師アルバイト求人なら健診医局


女性医師に特化したスポットアルバイト求人を多数掲載しております。http://www.kenshin-ikyoku.jp/
健診医局では企業健診、学校健診、婦人科検診から外来業務など幅広く医師アルバイト求人を掲載しております。駅チカの好条件の案件も多数あり、 地域、午前/午後の半日業務、曜日での検索も可能です。女性医師の活躍する場所を多岐ニーズより提供しております。


アーカイブス

女医の結婚には「結婚相談所」の利用がオススメ! その理由とは?

「結婚したいけれど忙しくて婚活をする暇がない」というのは、女医さんならではの悩みといえます。とはいえ、現代ではさまざまな・・・

記事全文

女医の結婚はいつごろがいい? 最適なタイミングを検証してみよう!

女医は大学卒業後にすぐ研修医として働き始め、研修医終了後にも忙しく働き続けるケースが多いもの。仕事に集中しているうちに婚・・・

記事全文

「当直なしの医師求人」は少ない? 希望に合う職場を探す方法とは?

医師の仕事はとても多忙なもの。「医者だから当直があるのは仕方ない」とあきらめている方も少なくないと思います。 とはいえ、・・・

記事全文

産後に転科する女性医師が多いって本当? 女性医師の転科事情について

出産は、女性医師にとって大きなライフイベントの1つといえます。子どもを産んだことをきっかけに、今後の働き方についてあらた・・・

記事全文

女性医師の転職に「年齢制限」はある? 何歳までに転職すべき?

よりよい環境で充実した仕事をするために転職を検討している女性医師もいると思います。 女性医師が転職を考えるときに気になる・・・

記事全文

「モテる女医」は何が違う? 異性ウケする女医に共通する特徴4つ

女医はとかく「未婚率が高い」「結婚が遅い」といわれがちです。実際、「結婚したいけれどモテないから」と結婚をあきらめて独身・・・

記事全文

運命の人に出会えるかも? 女医さんにおすすめの出会いスポット5つ

女医は、ほかの職業に就いている女性と比べても圧倒的に未婚率が高いといわれています。実際、結婚したいと感じているものの、漠・・・

記事全文

今後のキャリアにどんな影響を及ぼす? 女性医師が留学をするメリット

海外留学を考えたことのある女性医師は多いと思います。かつては留学する医師も多かったのですが、近年では留学を希望する医師は・・・

記事全文

女性医師の復職に年齢は関係ある? 復職にあたって知っておきたいこと

ほとんどブランクなしで働き続けるという女性医師がいる一方、妊娠出産や子育てのために臨床の現場から離れるという女性医師も少・・・

記事全文

皮膚科は女性医師の需要が高い? 皮膚科医への転身を検討してみよう

皮膚科は近年、女性医師のニーズが急激に高まっている診療科といわれます。日本医師会の調査でも、皮膚科はほかの診療科と比べて・・・

記事全文

ニュース一覧を見る
  • ニュースカテゴリー