どう付き合う? 女医が考える、アンチエイジングとサプリメントの関係

どう付き合う? 女医が考える、アンチエイジングとサプリメントの関係

女医の仕事は多忙で不規則になりがちです。そのため、エイジングケアを目的にサプリメントを服用しているという女医も少なくありません。
サプリメントにはさまざまな種類がありますが、世の女医はどんな基準でサプリメントを選んでいるのでしょうか。
この記事では、多くの女医が服用している、エイジングケア効果が期待できるサプリメントの選び方について紹介します。

サプリメントを選ぶときは原料に注目

市販のサプリメントには、自然原料から抽出された天然のものだけでなく、分子の構造を変化させて作られた合成のものもあります。
合成原料のサプリメントは高濃度かつ安価なため取り入れやすいという面がある一方、不要な成分が混入しているため体に負担がかかりやすいというリスクがあることも覚えておきたいものです。
天然原料のサプリメントは食物に近い構造なので安心して取り入れることができます。
ただし、比較的高価であり、合成品に比べて濃度が低いというデメリットもあります。安心してサプリメントを摂取するためにも、原料について必ずチェックしておきたいものです。

サプリメントの表示をチェックする

サプリメントのパッケージを見れば、天然原料か合成原料かがある程度判断できます。
「大豆油(ビタミンE含有)」といったように、パッケージに食品の名前が記されていれば天然由来ということになります。
合成原料のサプリメントは「ビタミンE」と成分名のみが書かれます。
パッケージ裏面を見て、サプリメントの添加物の量もチェックしてみましょう。
サプリメントの重さと、配合されている栄養素の量を比較すれば、サプリメントの純度が推測できます。
添加物の少ない天然由来のサプリメントを選べば安心して服用できます。

女医が取り入れたいサプリメントの種類

ビタミンBやビタミンCのサプリメントを服用している女医は多いものです。
ビタミンB群は、代謝や生命活動を維持する働きがあり、疲労回復にも役立ちます。
ビタミンCには、紫外線ダメージやストレスといった負担から身を守る働きのほか、コラーゲン再生を促す効果も期待できます。
ハリのある美肌を保ちたい女医は、ビタミンCのサプリメントを取り入れるのがおすすめです。
免疫力アップや骨粗しょう症予防のためにビタミンD類のサプリメントを取り入れる女医もいます。
ビタミンDにはカルシウムの吸収力を高める効果も期待できます。
ほかに、鉄分不足を補うヘム鉄や、腸内のバランスを整える乳酸菌のサプリメントを愛用する女医もいます。

女医が取り入れたいサプリメントの種類

エイジングケアのために、毎日の生活に補助的にサプリメントを取り入れる女医は多いものです。
サプリメントを選ぶときには純度が高く添加物の少ないものを選び、体への負担を減らすことが大切なポイントといえます。
サプリメントに頼りきりになるのではなく、日々の食事だけではカバーしきれない栄養素を補うものとして上手に付き合いたいですね。

カテゴリー :

関連する記事

女性医師の求人/募集/転職/アルバイト情報関連サービスなら女性医局


女性医師に特化した医師の求人/募集/転職サポートサイトです。http://www.josei-ikyoku.jp/
女性が一生仕事を続けるために、結婚、出産・育児、介護などあらゆるシーンで強力な助っ人となり、ロングタームのキャリアを形成するお手伝いをします。 家庭と仕事との両立をはかりたい方など、女性医師個人のライフスタイルに合わせたキャリアプランをご提案いたします。


女性医師の医師アルバイト求人なら健診医局


女性医師に特化したスポットアルバイト求人を多数掲載しております。http://www.kenshin-ikyoku.jp/
健診医局では企業健診、学校健診、婦人科検診から外来業務など幅広く医師アルバイト求人を掲載しております。駅チカの好条件の案件も多数あり、 地域、午前/午後の半日業務、曜日での検索も可能です。女性医師の活躍する場所を多岐ニーズより提供しております。


アーカイブス

女性医師の「強み」はどんなところ? 求められるものとは

女性医師の割合は年々増加傾向にあり、それにともない女性医師へのニーズも高まってきています。女性医師は男性医師に比べて不利・・・

記事全文

女医の婚活で知っておきたい「尊敬婚」という結婚スタイル

男性が働く女性を尊敬し、お互いに自立した関係を築く新しい結婚スタイル「尊敬婚」。ここでは、尊敬婚とはどのようなものなのか・・・

記事全文

医師が退職するときに使う理由、多いものとは?

医師が転職をするときには、転職理由を明確にしておかなければなりません。しかし、どのような理由を伝えればよいかと迷ってしま・・・

記事全文

女医の結婚・離婚事情「3分の1の法則」とは?

女医の結婚や離婚の話題になるとよく言われる「3分の1の法則」とは? どのような意味の言葉なのかと、実際にこの法則は正しい・・・

記事全文

女性医師のマミートラック問題とどう向き合う?

出産後、女性がキャリアップにならない業務に従事することになるマミートラック。マミートラック問題は女性医師にも大きく関わっ・・・

記事全文

女性医師の転職、最適な年齢は?

女性医師が転職するのに最適な年齢はいくつくらいなのでしょうか。ここでは、女性医師が転職するのに最適な年齢を、年代別にご紹・・・

記事全文

女医さんが参加する婚活パーティーのマナーとポイントとは

女医の毎日は仕事が忙しくて、とても出会いの機会なんてあきらめてしまいがち。プライベートで出会うチャンスがないなら、婚活パ・・・

記事全文

【忙しい女医さん必見】快眠ポイントを知ってぐっすり眠ろう!

「仕事が激務でゆっくり眠れない……」と睡眠不足に悩んでいる女医さんも多いのではないでしょうか。休日に寝だめしても疲れが取・・・

記事全文

女医でもトライできる! 禁煙のポイントについてご紹介

忙しいからと禁煙を諦めてしまっていませんか? 日々忙しく働く女医さんでも、禁煙のコツさえおさえておけば、自力で禁煙を成功・・・

記事全文

女医なら意識したい! キレイな爪の作り方

指先は人の目線に入りやすく、意外にも周りからチェックされているポイントです。 女医は仕事柄ネイルアートはしづらいですが、・・・

記事全文

ニュース一覧を見る
  • ニュースカテゴリー