女医のシルエットを美しく見せてくれる! 「クラシコ」の白衣の魅力

女医のシルエットを美しく見せてくれる! 「クラシコ」の白衣の魅力

ファッションに高い関心を持つ女医を中心に、美しいスタイルと抜群の機能性を兼ね備えたクラシコの白衣の人気が高まっています。
パリッとした綺麗なシルエットの白衣とクタクタの白衣では、周囲の人に与える印象はガラリと変わるもの。
オシャレな白衣を身に着ければ、仕事の気分もグッと高揚します。

今回の女医医局のコラムでは、医師の間で話題を集めているクラシコの白衣の魅力について紹介します。

クラシコの白衣は多くの女医の憧れ

クラシコは、白衣をはじめとした医療用衣類を取り扱うブランドです。
イタリア式のスーツに用いられるようなテーラード技術を白衣に取り入れるなど、他ブランドとは一線を画すこだわりを持ちます。
最近では白衣だけでなく、従来のデザインを一新した近未来的な雰囲気をもつ聴診器を開発したことでも話題となりました。
クラシコの白衣に憧れを抱いているという医師は多いものです。

クラシコが生まれたきっかけとは?

クラシコの創業者である大和新社長が同社を立ち上げたきっかけは、医師が従来の白衣のデザインに疑問を感じているということに気がついたためです。
従来の白衣に対して、野暮ったさやデザイン性の低さ、デザインの選択肢の少なさに不満を抱いている医師は意外と多かったのです。
大和社長はニーズを確信し、素材やデザインに徹底的にこだわった白衣を作り上げました。

ITを活用したマーケティングで潜在層に訴えかけた結果、クラシコの白衣の評判は口コミでどんどん高まっていきました。
近年では、クラシコの白衣は医療ドラマの衣装としても活用されています。
役者のスタイルをより美しく見せてくれる綺麗なシルエットの白衣は、国民的な人気を博した医療ドラマにも採用されました。

クラシコの白衣が人気を集める秘密とは

クラシコの白衣が人気を集める秘密とは

クラシコの白衣の人気の秘密は、なんといってもそのファッション性の高さです。
女医向けの白衣はスタイルをよく見せてくれるエレガントなシルエットになっています。
長め丈や短め丈、腰元をシェイプしたものなど選択肢も幅広く、自分らしい着こなしを叶えることができます。
医療現場にはハードな業務も多いため、クラシコの白衣は仕事着としての耐久性も十分に兼ね備えています。
さらに通気性や伸縮性が高く、吸水性速乾性も抜群。動きやすさやシワの目立ちにくさといった、テーラード仕立てならではの良さもあります。

クラシコのこだわりの白衣は、一般的な白衣に比べるとやや高額です。
しかし、多少高くても良いものを身に着けたいと考える医師は多く、仕事着にこだわりたいという医師を中心に、クラシコの白衣の人気は少しずつ広がっています。
こだわりの白衣を颯爽と着こなしたいという女医は、ぜひクラシコの白衣を取り入れてみましょう。

カテゴリー :

関連する記事

女性医師の求人/募集/転職/アルバイト情報関連サービスなら女性医局


女性医師に特化した医師の求人/募集/転職サポートサイトです。http://www.josei-ikyoku.jp/
女性が一生仕事を続けるために、結婚、出産・育児、介護などあらゆるシーンで強力な助っ人となり、ロングタームのキャリアを形成するお手伝いをします。 家庭と仕事との両立をはかりたい方など、女性医師個人のライフスタイルに合わせたキャリアプランをご提案いたします。


女性医師の医師アルバイト求人なら健診医局


女性医師に特化したスポットアルバイト求人を多数掲載しております。http://www.kenshin-ikyoku.jp/
健診医局では企業健診、学校健診、婦人科検診から外来業務など幅広く医師アルバイト求人を掲載しております。駅チカの好条件の案件も多数あり、 地域、午前/午後の半日業務、曜日での検索も可能です。女性医師の活躍する場所を多岐ニーズより提供しております。


アーカイブス

どう付き合う? 女医が考える、アンチエイジングとサプリメントの関係

女医の仕事は多忙で不規則になりがちです。そのため、エイジングケアを目的にサプリメントを服用しているという女医も少なくあり・・・

記事全文

賛否両論? 医師の給与にインセンティブ手当を導入するメリット

医師の給与にインセンティブ手当を導入する動きが活発になっています。 医師のモチベーションアップや定着率の向上などを目的に・・・

記事全文

婚活の前にまずは恋活から! 結婚へつなげる女医の恋活テクニック

「結婚したいけれど出会いがない」という悩みを抱えている女医は意外と多いものです。 結婚を視野に入れているという方は、婚活・・・

記事全文

立場の違いがトラブルのもとになる? 女医が気をつけたいパワハラ対策

病院内ではときに看護師と医師の関係性が悪化し、看護師からパワハラ被害を訴えられるケースがあります。 医師の中には立場を盾・・・

記事全文

麻酔科に転科したい医師必見! 本当に転科しますか?

麻酔科への転科を考える医師は多いといわれています。 女性医師の場合は特に、結婚や妊娠、出産、子育てなどのライフイベントが・・・

記事全文

医師のオンコール待機アルバイト、そのメリットとは?

医師のアルバイトのひとつにオンコール待機というものがあります。 夜勤や寝当直と似て非なるオンコール待機とは、どのような仕・・・

記事全文

忙しい女性医師必見! シルバーウィークにおすすめの休日の過ごし方

2018年のシルバーウィークは2週間にわたって3連休となっています。 女性医師は普段忙しい毎日を過ごしているからこそ、シ・・・

記事全文

年収アップを狙う! 医師の給与交渉術

医師も給与をいただいて働く労働者という一面がありますが、給与に不満がある場合にはどうしていますか? 給与交渉についてはタ・・・

記事全文

メディカルドクターに転職するのはアリ? 仕事内容や必要スキルについて

メディカルドクターとは、どのような仕事かご存知ですか? 同じドクターでも、臨床医ではなく製薬会社に勤める医師のことです。・・・

記事全文

女性医師についてまわる「マリッジハラスメント」への対処法

働く女性には様々なハラスメント行為がついてまわりますが、「まだ結婚しないの?」という未婚者に結婚を迫る言葉もこうしたハラ・・・

記事全文

ニュース一覧を見る
  • ニュースカテゴリー