女医のシルエットを美しく見せてくれる! 「クラシコ」の白衣の魅力

女医のシルエットを美しく見せてくれる! 「クラシコ」の白衣の魅力

ファッションに高い関心を持つ女医を中心に、美しいスタイルと抜群の機能性を兼ね備えたクラシコの白衣の人気が高まっています。
パリッとした綺麗なシルエットの白衣とクタクタの白衣では、周囲の人に与える印象はガラリと変わるもの。
オシャレな白衣を身に着ければ、仕事の気分もグッと高揚します。

今回の女医医局のコラムでは、医師の間で話題を集めているクラシコの白衣の魅力について紹介します。

クラシコの白衣は多くの女医の憧れ

クラシコは、白衣をはじめとした医療用衣類を取り扱うブランドです。
イタリア式のスーツに用いられるようなテーラード技術を白衣に取り入れるなど、他ブランドとは一線を画すこだわりを持ちます。
最近では白衣だけでなく、従来のデザインを一新した近未来的な雰囲気をもつ聴診器を開発したことでも話題となりました。
クラシコの白衣に憧れを抱いているという医師は多いものです。

クラシコが生まれたきっかけとは?

クラシコの創業者である大和新社長が同社を立ち上げたきっかけは、医師が従来の白衣のデザインに疑問を感じているということに気がついたためです。
従来の白衣に対して、野暮ったさやデザイン性の低さ、デザインの選択肢の少なさに不満を抱いている医師は意外と多かったのです。
大和社長はニーズを確信し、素材やデザインに徹底的にこだわった白衣を作り上げました。

ITを活用したマーケティングで潜在層に訴えかけた結果、クラシコの白衣の評判は口コミでどんどん高まっていきました。
近年では、クラシコの白衣は医療ドラマの衣装としても活用されています。
役者のスタイルをより美しく見せてくれる綺麗なシルエットの白衣は、国民的な人気を博した医療ドラマにも採用されました。

クラシコの白衣が人気を集める秘密とは

クラシコの白衣が人気を集める秘密とは

クラシコの白衣の人気の秘密は、なんといってもそのファッション性の高さです。
女医向けの白衣はスタイルをよく見せてくれるエレガントなシルエットになっています。
長め丈や短め丈、腰元をシェイプしたものなど選択肢も幅広く、自分らしい着こなしを叶えることができます。
医療現場にはハードな業務も多いため、クラシコの白衣は仕事着としての耐久性も十分に兼ね備えています。
さらに通気性や伸縮性が高く、吸水性速乾性も抜群。動きやすさやシワの目立ちにくさといった、テーラード仕立てならではの良さもあります。

クラシコのこだわりの白衣は、一般的な白衣に比べるとやや高額です。
しかし、多少高くても良いものを身に着けたいと考える医師は多く、仕事着にこだわりたいという医師を中心に、クラシコの白衣の人気は少しずつ広がっています。
こだわりの白衣を颯爽と着こなしたいという女医は、ぜひクラシコの白衣を取り入れてみましょう。

カテゴリー :

関連する記事

女性医師の求人/募集/転職/アルバイト情報関連サービスなら女性医局


女性医師に特化した医師の求人/募集/転職サポートサイトです。http://www.josei-ikyoku.jp/
女性が一生仕事を続けるために、結婚、出産・育児、介護などあらゆるシーンで強力な助っ人となり、ロングタームのキャリアを形成するお手伝いをします。 家庭と仕事との両立をはかりたい方など、女性医師個人のライフスタイルに合わせたキャリアプランをご提案いたします。


女性医師の医師アルバイト求人なら健診医局


女性医師に特化したスポットアルバイト求人を多数掲載しております。http://www.kenshin-ikyoku.jp/
健診医局では企業健診、学校健診、婦人科検診から外来業務など幅広く医師アルバイト求人を掲載しております。駅チカの好条件の案件も多数あり、 地域、午前/午後の半日業務、曜日での検索も可能です。女性医師の活躍する場所を多岐ニーズより提供しております。


アーカイブス

忙しい女医向け! 電子レンジだけでOKお手軽スープレシピ3つ

忙しい日々を送る女医さんの中には、しっかり自炊する時間がなかなか取れない……という方も少なくないはず。 女医の仕事は肉体・・・

記事全文

忙しい女性医師の強い味方! 「家事代行サービス」を活用してみよう

忙しい女性医師には、家事代行サービスを活用することをおすすめします。家事代行サービスはどのような家事を担当してくれるのか・・・

記事全文

女性医師はライフプランを重視しよう! 「QOL」が高い診療科とは?

QOLというのは「Quality of life」を略したもので、日本語では「人生の質」「生活の質」と訳されます。 個々・・・

記事全文

申告漏れに要注意! 常勤の医師でも「確定申告」が必要なこともある?

「確定申告は開業医のみが行うことであり常勤の医師には関係ない」と考えている医師は多いと思います。 しかし、勤務医であって・・・

記事全文

専門技術を有効活用しよう! 「透析」のアルバイト医師の仕事内容とは

現在、全国には透析が必要な患者が30万人以上おり、その総数は年々増加しています。 今後も人工透析の需要は増加すると考えら・・・

記事全文

女性医師が職場復帰する前にやっておきたいこと3つ

女性医師が産休・育休明けに職場復帰する際には、準備しておかなくてはならないことがいくつかあります。 子どもがいると、勤務・・・

記事全文

ニーズが高いって本当? 「小児科」が女性医師に向いている理由とは

医師として働くときには、専門とする診療科を選ぶ必要があります。女性医師は出産や子育てを経験することも多いため、ライフステ・・・

記事全文

女医は恋愛弱者って本当!? 女医が結婚するためにやるべきこと

2012年の総務省「就業構造基本調査」によると、女性医師の35.9%が未婚であることが明らかになりました。 女医が結婚し・・・

記事全文

周囲から人気を集める女医が実践している、白衣の下の服装のポイント

服装の違い1つで、周囲に与える印象も大きく変わります。仕事ができ周囲からも人気を集めている女医は、普段の服装にもきちんと・・・

記事全文

「新専門医制度」が働く女性医師にとって不利とされる理由や問題点

出産を経験し子育てと両立しながら働いているママドクターにとって、新専門医制度が大きな不利になることが指摘されていることを・・・

記事全文

ニュース一覧を見る
  • ニュースカテゴリー