女医さんにおすすめ! 簡単カワイイまとめ髪アレンジ

女医さんにおすすめ! 簡単カワイイまとめ髪アレンジ

勤務中もおしゃれな髪型でいたいけど、忙しい女医さんは出勤前にヘアアレンジのためにたっぷりと時間をかけるというわけにはなかなかいかないですよね。

そこで、忙しい朝でも手早くできておしゃれな印象に仕上がるまとめ髪のアレンジをいくつかご紹介したいと思います。

(1)セレブ風ねじりアップ

前髪と顔周りの髪をねじってUピンでとめるだけの簡単アップアレンジです。
ミディアムヘアの人でもお団子風にまとめられるので清潔感がアップしますよ。
前髪を9対1にわけて、顔周りの髪と一緒にねじっていき、耳の上あたりをピンで固定します。

さらに耳の後ろから襟足の中央あたりまできつめにねじり、毛束をお団子にまとめてピンで固定します。
反対側も同様にねじり毛束をお団子に巻きつけてピンで留めたら完成です。

(2)流行りの「くるりんぱ」でまとめ髪をおしゃれに

後ろでゆるめに髪をひとつにまとめ、ゴムで結びます。
真ん中あたりの毛束をさいて割れ目をつけたら、その中にゴムから先を入れ込むようにします。
毛束を下にひいて形を整えたら完成です。
この技はハーフアップにも使えます。バレッタなどのヘアアクセサリをつけて華やかにしてもステキですね。

(3)ふんわり上品なギブソンタッグ

「くるりんぱ」をちょっと応用するだけで簡単に、上品なギブソンタッグができます。
(2)の髪型を作った後、毛束をさらにもう一度通します。
これを繰り返し毛先まで巻きつけて、毛先をピンで留めれば完成です。
くるくると巻きつけるだけで簡単ですが、とても上品に見えるのでおすすめです。

このアレンジはヘアターバンやカチュームを使ってもできます。
髪を結ばずにそのまま端から毛をとって巻きこんでいくだけなので、忙しい朝にぴったりですね。

黒や茶などのシンプルなカチュームを使えば、勤務中でもすっきりとした印象になるでしょう。
あらかじめヘアアイロンなどでゆるく巻いておくとさらにアレンジしやすくなります。

(4)お手軽編み込み「フィッシュボーン」

お手軽編み込み「フィッシュボーン」

最近人気急上昇のフィッシュボーン。
編み込みというと難しそうですが、やってみると意外に簡単で豪華に見えるのでおすすめです。

毛束を真ん中から2つに分けます。
右側の毛束の右端を少し取って左側の毛束に合流させます。
左側の毛束の左端を少し取って右側の毛束に合流させます。
これを毛先まで続けます。
なるべく同じ量ずつ取って編むときれいですが、わざと取る分量をかえてもラフな印象になっておしゃれです。
毛束まで編んだらゴムでまとめて完成です。

フィッシュボーンは普通の三つ編みや編みこみより平たく仕上がります。
最近は結婚式の花嫁のヘアスタイルにも人気です。
しっかりまとまるので、時間のあるときに練習してみてはいかがでしょうか。

忙しい朝でも簡単にできて華やかに見えるヘアアレンジを紹介しました。
いつもと違うヘアスタイルにすると、新たな気持ちになって仕事のモチベアップも間違いなし! ぜひ試してみてくださいね。

カテゴリー :

関連する記事

女性医師の求人/募集/転職/アルバイト情報関連サービスなら女性医局


女性医師に特化した医師の求人/募集/転職サポートサイトです。http://www.josei-ikyoku.jp/
女性が一生仕事を続けるために、結婚、出産・育児、介護などあらゆるシーンで強力な助っ人となり、ロングタームのキャリアを形成するお手伝いをします。 家庭と仕事との両立をはかりたい方など、女性医師個人のライフスタイルに合わせたキャリアプランをご提案いたします。


女性医師の医師アルバイト求人なら健診医局


女性医師に特化したスポットアルバイト求人を多数掲載しております。http://www.kenshin-ikyoku.jp/
健診医局では企業健診、学校健診、婦人科検診から外来業務など幅広く医師アルバイト求人を掲載しております。駅チカの好条件の案件も多数あり、 地域、午前/午後の半日業務、曜日での検索も可能です。女性医師の活躍する場所を多岐ニーズより提供しております。


アーカイブス

女医の結婚には「結婚相談所」の利用がオススメ! その理由とは?

「結婚したいけれど忙しくて婚活をする暇がない」というのは、女医さんならではの悩みといえます。とはいえ、現代ではさまざまな・・・

記事全文

女医の結婚はいつごろがいい? 最適なタイミングを検証してみよう!

女医は大学卒業後にすぐ研修医として働き始め、研修医終了後にも忙しく働き続けるケースが多いもの。仕事に集中しているうちに婚・・・

記事全文

「当直なしの医師求人」は少ない? 希望に合う職場を探す方法とは?

医師の仕事はとても多忙なもの。「医者だから当直があるのは仕方ない」とあきらめている方も少なくないと思います。 とはいえ、・・・

記事全文

産後に転科する女性医師が多いって本当? 女性医師の転科事情について

出産は、女性医師にとって大きなライフイベントの1つといえます。子どもを産んだことをきっかけに、今後の働き方についてあらた・・・

記事全文

女性医師の転職に「年齢制限」はある? 何歳までに転職すべき?

よりよい環境で充実した仕事をするために転職を検討している女性医師もいると思います。 女性医師が転職を考えるときに気になる・・・

記事全文

「モテる女医」は何が違う? 異性ウケする女医に共通する特徴4つ

女医はとかく「未婚率が高い」「結婚が遅い」といわれがちです。実際、「結婚したいけれどモテないから」と結婚をあきらめて独身・・・

記事全文

運命の人に出会えるかも? 女医さんにおすすめの出会いスポット5つ

女医は、ほかの職業に就いている女性と比べても圧倒的に未婚率が高いといわれています。実際、結婚したいと感じているものの、漠・・・

記事全文

今後のキャリアにどんな影響を及ぼす? 女性医師が留学をするメリット

海外留学を考えたことのある女性医師は多いと思います。かつては留学する医師も多かったのですが、近年では留学を希望する医師は・・・

記事全文

女性医師の復職に年齢は関係ある? 復職にあたって知っておきたいこと

ほとんどブランクなしで働き続けるという女性医師がいる一方、妊娠出産や子育てのために臨床の現場から離れるという女性医師も少・・・

記事全文

皮膚科は女性医師の需要が高い? 皮膚科医への転身を検討してみよう

皮膚科は近年、女性医師のニーズが急激に高まっている診療科といわれます。日本医師会の調査でも、皮膚科はほかの診療科と比べて・・・

記事全文

ニュース一覧を見る
  • ニュースカテゴリー